So-net無料ブログ作成

プロに教えてもらいましょう [植物]

ガーデナーの素敵奥樣方、ご機嫌いかがでしょうか。
そろそろ冬の花壇の準備に取りかかっておられる事かと思います。

夏・秋仕様花壇から、冬仕様花壇への衣替え(植え替え)、一体いつやれば良いのかしら?なんて悩みをお持ちの奥様。良い方法があります。
それはプロに聞くんです。
とは言っても、気軽に質問出来るプロの人はそこらへんには居ませんから、プロの人がやるのを見ていればいいんです。
で、そのプロの人ってどこにいるか、っていうと、道路脇とか高速道路入り口とか公の施設の花壇とか、あそこらへんの花壇が植え替えになったら『あ、ウチもやろ〜!』って思えばいいわけで、オオノも植え替えしてみました。



なぜかじわじわ端から枯れて行く「勝手に花壇」、やっぱり中途半端に枯れてしまったです。(あー写真撮り忘れた!ダメじゃん!オチ無しじゃん!!!)
全部引っこ抜いてビオラにしてみました。オレンジYTTってやつです。



エントランスの花壇。
隣の椿の生け垣にも引けを取らない『ペンタス生け垣』
いつ抜こう……ここまで立派に茂られると、抜き難いなぁ…

ベランダの巨匠(Pierre Gagnaire)がちょこっとだけ咲いた。
返り咲くって、秋にもちょっと咲くってことなのね。
今年はチョー長いシュートを3本出してくれたので、古くなった枝は冬に切ろうと思う。




そういえば、今日は朝から耳がおかしい……
高速エレベーターに乗った時のように、耳がボワ〜ンとして治らない。ずっと左右ボワ〜ンなのでちょっとキモチワルクなってきちゃった。気圧のせいなのかなぁ…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。