So-net無料ブログ作成

レッツゴー東京物産展 [Collection]

名古屋三越で『大江戸まつり』というのが開催されましてね、なにかっちゅうとアレですわ、東京物産展でよ奥さん、ということで燃えまくってきましたよ。

東京に遊びに行っても(っていっても最近は半分以上仕事してますが)なかなかいく事が出来ない下町の職人さんのお店とか東京有名店の洋菓子から老舗のお惣菜屋さんまで、沢山のお店が出店していまして、色々こまごまとしたモノをついつい買ってしまうのですよぉぉぉぉお。

いつも『大江戸まつり』に出店してくださっている『うぶげや』さん
『産毛も抜ける毛抜き(産毛も剃れる?)』なんて有名なのですが、包丁やハサミのお店です。



これ、欲しかったんですよ……!

一昨年あたりから狙ってたんですよ……これ『布切りハサミ』、ではないんです。
糸とか細かい布を切る小さい裁縫用のハサミなのですよ。
普通の布切りハサミと比較してみましょう、じゃじゃーん。



お裁縫やる方ならわかるでしょうか、絶妙なミニ具合です。
細かいいホツレ糸とかもバスバス切っちゃいます、さすがです。
どちらかというと、ジャリっと食いつく切れ味タイプですね。

で、ついでにこんなモノも買いました

カバのヒゲ抜きです。



違います。

魚の骨抜きです。

実は『うぶげや』さんの包丁を、すきやばし次郎さんが使っていらっしゃいます。骨抜きも使ってらっしゃるそうで、次郎さんとお揃いだぁってことで、気分だけ一人前です気分だけ(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。